Artemisyoiyami’s diary

限界社畜が明日を元気に生きるためのブログ

バチェロレッテ2 6話までを語る!!

バチェロレッテ2について、アラサー独身OLの視点から語りたいと思います。

 

私はバチェロレッテ1、バチェラーは4のみ、履修しています。

バチェロレッテ1の推しはダントツで我らが萌子お姉さま…でしたが、男性陣の中では、杉ちゃん、ローズ、ちゃみが好きでした!

バチェラー4は休井ちゃん激推しです。

メイクも衣装もどれをとってもとにかくカワイイ!!!ずっと目が幸せでした…!

最近は色々なところで活躍されているところをみれて嬉しい限りです。

なんと、今度アパレルブランドも立ちあげるそうで…楽しみにしています✨

 

少し話がそれました。

 

さて、本題のバチェロレッテ2ですが…

現段階の感想を簡潔に申し上げますと…

 

「「「なんか、面白くない!!!!!!笑」」」

 

なんだろう、すべてが淡々と進むんですよね。

男性陣は、「可愛い!」「好き!」しか言わないし…

それぞれのデートで尾崎さんが相手のどんな部分を見たいと思っているのかが分からない。

そもそもの結婚に関する考えや自分の人間性などがほとんど開示されていない気がしています。

 

あと、問題の(笑)マクファー!!

怖くないですか…???

人間、ああいう状況におかれたら、素直に好意が嬉しくなるものなんですかね…

尾崎さんの人選は分かりやすくもありますが(自分の考え方を否定する人は即落とすスタイル)、いまいち残された人をいいなと思えない自分がいます…

そもそも、バチェロレッテ1と比べてしまうと、男性の参加者たちに物足りなさを感じてしまうんですよね…

このままだと、尾崎さんの上っ面のみ(言い過ぎかもですが)を好きな人と結婚することになるけどええんか!!って勝手に心配しています。

 

ただ、やはり尾崎さんの方にも問題があるのかなと思います。

鎧を脱いでありのままの自分でいられる人と結婚したいと思うのであれば、自分から自分はどんな人間であるか、どんな人と一緒にいたいと思うのかを開示する必要があると思うんですよね。

6話の段階では、男性陣を接待しているさしすせそ女でしかない…(これも色々なところで言われていますね)

女一人の婚活パーティーを見ている気分です。

この後どうなるのか、激動の展開に至るのか!?とても楽しみでもあります。

できればこのまま淡々とは終わらないでくれ…!!笑

 

そんなこんなで、私の中では混迷を極めているところですが、

明日(日付け的にはもう今日ですが…)続きが配信されますね…

 

社畜の私はおそらく深夜か出張の道中に観ることになりそうですが、楽しみに待つことにします。

 

ちなみに、今の私の推しは長谷川くん!(一番まともな気がするので)ですが!恋愛に奥手な理由に爆弾があるんじゃないかと震えています…